2013年8月12日 (月)

星空観察会

星空観察会に、行きました。
大きな望遠鏡で、月を見たり土星のワッカをみましたよ。

感動したの
diamond
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

美容院に行きました

tenちゃんと2人で、美容院に行きました。
カラーしている間に時間があるからって、お姉さんが、tenちゃんの毛先クルクルしてくれたよ。
可愛いでしょ

undefined

| | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

monちゃんのお魚さばき


undefined

先週は、monちゃんがおさなかをさばいていました。
色々な形になりましたが、最終的に指をグサリ(涙)

いい経験が出来たね。
看板娘だと、心配でさせてあげられないけど、タコ父ちゃんとタコ母ちゃんは、遠くで見守りながらやさしく声かけをしてくれていました。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。


これで、monちゃんのお刺身が食べれるようになるかなァ

| | トラックバック (0)

大工の父さんにメッセージ


undefined

大工の父さんにとバターケーキを頂きました。
お孫さんたち、このバターケーキがとっても美味しいってよ~く知っているのです。

食べたくて、我慢できなくてメッセージを書いてみんなで食べたそうです。

| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

可愛い二人(自称)


undefined

tenちゃんが、プロデュースしてくれました。

本当に最近のアプリは、優れていますね。


| | トラックバック (0)

10.000人同時ラジオ体操

10.000人同時ラジオ体操に参加しましたよ♪


undefined

タコ母ちゃんも来てくれました。

何十年振りだろう。
タコ母ちゃんと一緒にラジオ体操したの

夏の素敵な思い出ができました。

勿論、タコ母ちゃんもスタンプシール押してもらっていましたscissors

| | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

お孫さんたちの海水浴

リーダーkoちゃんから、mail
届きました。

どうやら、お孫さんたちだけでbicycle
乗り橋を渡り海水浴に行ったそうです。

undefined

大冒険をし、達成感に満ちたお孫さんたちの顔ぶれ

少し大人びだ感じに思いませんか?


でも、危ないのでちょっとだけ叱った看板娘の気持ちもわかってね。

お孫さんたち

| | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

monちゃん、自信作

先日のキャスター写真をデコッたmonちゃん

undefined

自信作です。

| | トラックバック (0)

こんな親子って


undefined
tenちゃん作

どうでしょうか?

新しいアプリをインストールしたら、
デッサンして、楽しんでますが、ちょっとこれはいてだけませんはね。

| | トラックバック (0)

お宝ハンターくれきん団とタコ父ちゃん

タコ父ちゃんもタコ母ちゃんも記念撮影

undefined

タコ父ちゃん、お姉ちゃんって隊員に豊島弁で話しかけるから、隊員ビックリ でも、タコさわったり鯛を握ったり、お姉ちゃん結構楽しんでいました。

| | トラックバック (0)

«お宝ハンターくれきん団ともんだらちゃん